【注目のアレを調べました】そうマイメイトです!

コツ太です!こんばんは。

 

今日は天気が良かったですね~♪

皆さんはどんな週末を過ごしていますか?

 

僕は色々なトレードを調べていますが、やはりキニナル!アレの事を調べていました。

 

そう注目の”マイメイト”です!

 

デイトレードスイングトレードをする際に、どういう根拠で入って出るのかをしっかりとしたロジックを考えないと、優位性や再現性の低いトレードになってしまいますよね。

 

マニュアルトレードであれば、そのロジックに従ってエントリーとイグジットを繰り返しますが、自動化したいなぁと思うこともあります。

 

MT4のEAを使ってロジックをプログラム化してトレードすれば良いのですが、EAって普遍的では無くて、市場の環境に応じて進化が求められます。そこを人の力で進化させたり、パラメータを振ったりして修正してきました。

 

それぞれのトレードを分析して、ここはもう少し改善して、あそこはこう変更して、といったマニュアルでは無く、機械的に成長できるAIがサポートしてくれたらよいですよね。

 

そこで!マイメイトの登場です。

 

マイメイトには、自分のトレードを振り返って分析して、利益が増える方法を学習して成長していくAIが搭載されたエージェントと呼ばれるキャラクターが自動的で取引を行ってくれます。

 

親しみやすいモンスター的なキャラが可愛らしいです♪

 

2022年11月19日時点では、総勢31,772個のエージェントが用意されており、ここから選択して自動売買を任せます。

 

でも可愛らしいその姿だけではありません。注目はその収益力です!

これはあるエージェントの1万通貨あたりの収益グラフです。オレンジ色が累積損失です。

当初は勝てない場面がありますが、良かったトレードと悪かったトレードを何度も学習した履歴を見る事ができて、それらを繰り返すことで収益が増しているという状況です。

 

収益率に対する最大DD(ドローダウン)や、リスクリワードの値も良い感じですし、年間のトレード回数もそこそこあります。

 

こういったエージェントが通貨別に複数ありますので、複数のエージェントをバランスよく保持することで、他のトレードとは異なった収益を得られる可能性が高いと考えます。

 

これはキニナル!ですね。

早速、来週から運用開始したいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

 

マイメイトはインヴァスト証券さんの商品です。

皆さんも一度調べてみては如何ですか?

トライオートFX 

 

コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪

ブログ村ブログランキングのボタンをぽちっとして頂けると、すごくモチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

では、またね。

ブログランキング・にほんブログ村へ