トライオートFX 始めました!

コツ太です!こんばんは。

FX運用は裁量デイトレードまたはスイングトレードがメインですが、一部の資金を自動売買へ移動しました。

どの自動売買が良いかなぁと調べてみましたが、ハピタス経由でインヴァスト証券さんに申し込むと、なんと!25,000円相当のポイント還元!というキャンペーン中でしたので、インヴァスト証券さんのトライオートFXを11/1週目から始めました。

トライオートFXにログインすると、何やらトレードとか、セレクトとか、ビルダーとかいろいろなアイコンが見えますね。

 

自動売買を開始するには、セレクトというアイコンの先へ行く必要があるようです。


セレクトの先に進むと、色々なストラテジーが選べますね…。

どうもこのハイブリッドというのは、2つのストラテジーがハイブリッドされた商品の様です。

ひとつのストラテジーに偏らせるよりは分散した方が良いという考えでしょうかね。

ということで、ハイブリッド豪ドル/NZドル、ユーロ/英ポンドの収益率が高いので、それぞれを調べてみました。

まずは豪ドル/NZドルですね。

右肩上がりのグラフで安定している時間は多いですが、9/27頃のドローダウンが大きいですね。

9/27頃の豪ドル/NZドルのチャートを見ますと、ちょうど高値のピークを付けたあたりです。9/20からレンジを上抜けしたのでロジック的にポジションを持ち過ぎたのかもしれませんね。

次はユーロ/英ポンドを見てみましょう。

2020/3コロナショック時のドローダウンが大きいですが、長期的に優秀ですね。

この組み合わせ一本で行きたいところですが、現在は各国が金利の上げを考慮しているのでこのまま進むかは分かりませんので、やはり豪ドル/NZドル、ユーロ/英ポンドのハイブリッドで開始してみたいと思います。

さて結果は随時ご報告ということで、裁量では無い自動売買の開始です!


 

 



 

ブログランキング・にほんブログ村へ