【まだ間に合う!】ふるさと納税 お得な方法とランキング♬

コツ太です!こんばんは。

 

いよいよ年末気分が近づいて来ましたね。

そろそろお仕事納めの方も多いのではないかと思います。

 

ボーナスが出た方は何に使うか考えると楽しみですね♪

 

ところで皆さん、ふるさと納税は活用されていますか?

給与から税金が天引きされている方は、ふるさと納税をやらない手は無いです。

 

僕も相当数のふるさと納税をしていますが、年に3回に分けています。

 

1回目と2回目は収入の総額が確定しない時期に、春と夏頃ですかね。

どちらも楽天の「お買い物マラソン」でショップ買い回りで大きくポイントを稼いでいます!

 

あとTwitterでもお伝えしていますが、楽天市場へ行く前には、かならずハピタスを経由してくださいね。さらに1%のポイントがつきますので、必須です!ここで得たポイントも投資へ回しますので。

 

 

3回目は12月に入って、年間の収入が確定してから最後に微調整します。

 

さて、個人的なお気に入りランキング第一位は、志布志のうなぎです♪

 

何年もリピートしていますが、食べ応えバツグンでふかふかした食感がたまりません。

 

 

そして第二位は、カット済み本ずわいガニの足です!

 

食べたい分だけ例えば6本とか取り出して、すこし水に浸します。

するとポーションという氷の膜がとれますので、バターを引いたフライパンで加熱して、少し醤油をかけると最高ですね!

 

では第三位は、シャインマスカットです!

 

大粒のシャインマスカットはお店で購入すると相当な高級品ですが、ふるさと納税で堪能できます。もうお店では買えなくなる高品質です。

 

他にも色々とおススメがありますが、またご紹介したいです♪

 

まだハピタスを開設していない方は、お早めに。おススメですよ。

 

 

コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪

ブログ村ブログランキングのボタンをぽちっとして頂けると、すごくモチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

では、またね。

ブログランキング・にほんブログ村へ