【米国株の現状と高配当株の行方】米国株

コツ太です!こんばんは。

 

重要指標が過ぎて年末相場に入って来ましたね。

相場は閑散としてくると思いますので、出来高が少ないところでの急落は気を付けたいですね。

 

トラリピ以外の不労所得として、米国の高金利株を保有しています。

来年はリセッションを迎えるという見方がありますので、米国株式市場の流れは気になります。

 

こちらはダウ平均の週足ですが、12月12日週に高値を迎えたのち、以前形成していたチャネルの上限にタッチして少し反発しています。

 

こちらは日足ですが、2番天井を付けた後、黄色の短期移動平均25本線を久しぶりに下回りましたので、ここからは戻り売りとなる可能性があります。

 

ヘッジのためにダウのショートも考えていく必要があるかもしれません。

 

さて、高配当の代表であるAT&Tの株価を見てみましょう。

 

20.1~20.5辺りの大きな窓を埋められるかと思いましたが、残念ながら埋める事はできずに、短期移動平均25本をダウ平均と同様に下回りました。

 

11月初旬から1か月程度、レンジを形成してからの下振れですので、しばらく下落が続く可能性がありますかね。

 

ダウ平均のショートでヘッジを考えながら、高配当金を得る戦略を考えたいです。

 

米国株を始めるならSBI証券をオススメします。

取引できる株数も多く、手数料も安いですよ♬

コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪

ブログ村ブログランキングのボタンをぽちっとして頂けると、すごくモチベーションが上がります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

では、またね。

ブログランキング・にほんブログ村へ